2023/11/25

『グリッドマン ユニバース』(2023)


(2023/11/25 amazon prime)

一体目も二体目もカラーリングとか拘束具がなんとなく…。
それはともかく見事に全員出した上でまとめたなあ。
延々と続くバトルも、ついにそこに辿り着いての共演となる事も、元々がメタな話な事を良い事にさらっとマルチバースしてしまう事も、タイトル回収なその事象も、みんなそのままで良かった。
まさかマルチバースだから彼女まで出てくるとは。
そして双方共にのハッピーエンディング。
いや、アカネも友達出来ていたから三者三様か。
アレクシスともこんな感じでとか、ウェポン交換とか
ホントにやりたい事リストアップして全部詰め込んだような感じだったな。2時間越え?と見る前には思っていたがそりゃそうなるわな。
それでいて長さを感じさせない楽しい作品でした。