2023/12/30

BURN THE WITCH 0.8 / season1

ツイ…Xにタイトルだけポストするとヤバイ奴だな。
それはさておき古い町並みとか煙突掃除人とか魔女とドラゴンの存在する風景とホント相性良いな。
ドラゴンのその仕草や音が、俗にいう竜というよりは東宝特撮寄りになっているのがまた心地良い。
助けに来る、護るなどのカットが保護対象固定で彼女たちのフレームインフレームアウトが徹底していて格好良い。
伝説級の竜がメルヒェンでナンバリングされてる所とか色々とくすぐられる。
のえるの日本っぽいものアピールとかは彼女が一級であることと何かしら関係あるのかな。
(ここでいう日本はマクガフィン)