2024/01/27

『映画 五等分の花嫁』(2022)


(2024/01/27 TBSチャンネル録画)
何故文化祭?という所が五等分の花嫁だからこそできる事をちゃんと生かす舞台として使っていたのは見事。
まさか同じ舞台で5回も泣かされるとはね。
挙げ句の果てはね、考えてみれば最初からそうだったというものだったし、回想で語られたように最初からそうであれば4人とも気づいていたな。当人だけが否定的だっただけで。
その上で、いや、それでも諦めるなんてことはしなかったあたりやはり姉妹か。
そういう血の繋がりとしてあの父親の存在がある事が彼女達を縛っていた所とかまあ実に色々なものが上手く絡められていた。
最後は、どちらとも取れるように作っているのもまた。
過去の記憶か未来の白日夢か。
ホントに色々なもの詰め込んで来てる。
鑑賞前に2時間越えと知った時そこまで長くなるのかと思ってしまったがこれなら納得だ。
ホント面白かった。