2024/02/10

アンデッドアンラック 18話


ええと、すべて君に届け?
あのEDのあのシーン、そういう事だったのか。
数百年の意味。封印された記憶。風子が見た記憶。
アンデッド。
ほぼほぼ今までの答え合わせだったが、だとすると彼女の判断の意味も変わってくるし、彼女や彼女もという事を知っていて…。
クエストクリアもいまだに残ってはいるんだな。
ただその事であちらに力を割ける人数は再び2人のみ。
チート能力のオールスターチームは話としては進めやすい部分もあるけれど、制約がある方がドラマは作りやすいし集中もしやすい。
ある意味本末転倒的な言い方でもあるが推理小説に於ける雪山の山荘のようなものを今回もちゃんと作った。
こういう話作りの上手さもこの作品の好きな理由の一つだよな。