2024/02/03

金の蜥蜴十八回公演 「天翔律」2024/02/03昼の回 築地本願寺ブティストホール


今回も詰め込んだなあ。この感じ懐かしい。
などと序盤思っていたら、回想への転換がシームレスで手際良くてこちらもテンポ良い。
しかも現在と並行して徐々に明らかになっていくのも今と上手くリンクしている。
キャラクターの掘り下げ方も対比される4家族を上手く組み合わせつつでとても腑に落ちる。
浅間親子が特にお気に入り。表情を見たい人が常に場にいるのも良いな。
浅間と富士の太鼓に対する思いは最初コップに半分入った水をどう思うかの例えのように見えたがそのうち絡まり合い近づいたり離れたり様々な形に変わっていく。それが面白かった。