2024/02/12

『キャッシュトラック』"Wrath of Man"(2021)


(2024/02/12 Amazon prime)

いつの間にかタスクバーに居着いていたCopilotに試しで条件つけてオススメ選ばせてみたら出てきたこの作品。
(ちなみに1位はT-34という時点で私の信頼を勝ち取った。)
リクエストとはちょっと違っていたけれどそれも含めて面白かったのでまた何か選ばせてみようかな。

という無駄話はこれくらいにして、ジェイスンステイサム色強いのかなと思っていたらそれはそうだったけれど、たしかに私の知っているガイリッチーだった。

章立てた時点で何かしらあると思っていたが、ここまでシンプルな話だったとはね。
邦題もミスディレクションだったし、この状況を作る為の念入りな舞台装置もそれと分かるまで含めて楽しませてもらった。
この誰にも共感出来ないし自業自得な感じとその結末。(誰にもは言い過ぎか。)
誰が誰をの復讐をも1人を除いて存在しないしそもそもそれがこの物語の主旨だからね。
ジャンにブラックラグーンの奴と同じものを感じたのも楽しめた理由のひとつかな。楽しめたは語弊があるか。