2024/03/31

僕の心のヤバイやつ 25話 最終回

最終回絵コンテ大地監督か。
ここで1話と繋げるか。
今回は2回とも意図せず救世主となったな。定番の修学旅行イベントしたばかりに。そして原さんは強い。
鳥居をゲートとして上手く使ったあのシーンは良かった。定番の狐面の使い方もこの場所だからこそ映える。
特別な精神状態の主観とも見えるし。曖昧な境界線とも見えるし。
戻るのではなく通り抜けた事で開けた未来とか解釈が拡がっていく。
作品としては、あまり良い言い方ではないが、汚い秋田書店から始まって気がついたらきれいな秋田書店に昇華していった感じというか、まあそれが通常営業の秋田書店だよななんてことを久々に思い出させてくれた。
便利な言葉だ。
ちゃんと家族も子供たちに関わっている事をちゃん示し続けたのもこの年代を描く上で良いことなんだよなあ。この作品としては。
こんな感じでだらだらと延々と書き続けてしまいそうだ。
ドキドキをありがとう。