2024/03/30

『オブリビオン』"Oblivion"(2013)


(2024/03/30 Amazon prime)

一番重要なシーンの字幕がクソみたいな訳だったからもしやと思ったらやはりそうだったようだ。
他にも逆にそこは意訳の方が良い所で直訳だったり造語の訳のセンスなどそういう意味でのノイズが酷かったのは残念。
と、それらはさておいて、やはり球体ベースのデザインって良いよなあと再確認させてくれたし、そもそも一番好きな題材の一つが大ネタだったのがとても良かった。
だからこそ余計にそこを台無しにされたのがなあ。
この作品が良いのは、ヴィクトリアというキャラクターをそこに差し込む事でさらに立体感が増した事。
登場人物が少ない作品であるが故に余計に効いていたと思う。