2024/03/16

『トップガン マーヴェリック』"Top Gun: Maverick"(2022)


(2024/03/16 Amazon prime)

最初のあれは確かにテストパイロットとして零点だな。目的を見失っている。
見始めるまではそうでもなかったのだけれど、どこかでトニースコット味はやはり無いよな。
メグライアンやはり出てこないのかなあ。
なんて事を思っていたのだけれど、これだけ見せてくれればそんなもの皆吹き飛んだわ。
ちゃんと続編だし、マーヴェリックだし、アイスマンだし、その上ここまでやってくれるとはねえ。
状況説明の際になんでそんなものそこにあるんだとも思ったが、まさかこれをやる為とは。
ミッションそのものよりもこっちが実は本番だった。
そうでないと。
そうか、可変翼のロマンを知らないのかと思っちゃったよ。
これはたしかに映画館で観たいわな。