2024/04/07

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』(2022)


(2024/04/07 2024BSアニマックス放送版)

想像以上に濃かったな。ここまでアクションシーン満載でしかも見応えあるとは。
冒頭での長刀の太刀筋の魅せ方の巧さだけでも楽しませてもらったのに果てはトロッコアクションに至るまでの多種多様。
どこまで本編に関わるかとも思ったが、あれが再び登場するのがいつになるのか次第か。
今までもそうではあったけれど、この作品における悪魔の狡猾さとその本質の描き方、とてもらしくて好きな所の一つなんだよなあ。
人ほどエグく罪深い訳ではなくむしろ人のそれを際立たせる存在となっているあたり。
個人的には違う結末になるのかと思っていた。この作品ならそれもありかと思っていたがリムルの持つ力の本質からすればこの結果が相応しいのかもね。