2024/05/25

『西部無法伝』 "Skin Game" (1971)


(2024/05/25 2024年NHKBS放送版)

詐欺師が3人も居ればと言う所ではあるのだけれど、その部分はエッセンスで最後に落ち着くのは原題通り。
このテーマであればそこに至る役どころをクインシーにしそうな所だけれどジェイソンがという所が肝になっている。
その理不尽を体験したが故に、今までそれを演じていた彼がなんだよなあ。
一見理解あるように振る舞う者全てが実はそうでは無い所も面白い。まるで理解者づらしているが故に余計にね。彼らに言い訳の場は与えない。
登場人物として居るのか?と思っていたジンジャーが話の端々で便利キャラになっていてコロコロと話が進むのが心地良い。
最後に総じて言える事だがジェームズガーナーのコメディは安心して観ていられる。