2024/06/22

アイドルマスター シャイニーカラーズ 12話 最終回


ツバサグラヴィティ前の真乃に対する声援。
小学生にMC丸投げな放クラ。

最後まで観て改めて、今までのアイドルマスターシリーズのテレビアニメ化とは明らかに違うアプローチ。
どちらかと言うとアニメなりゲーム原作の劇場版を作るアプローチに近いかな。
お祭りというかチュートリアルというか、その作品の好きなものを全部投げつけてくる感じ。
それをテレビアニメ用に再編集したと言うのが近いかな。
故にかそれほどゲームに対してパラレルワールドと化してはいないし、ゲームとしての今までのシリーズとは違う感じの片鱗も見えてるとは思う。
そういう意味では個人的には途中参入組なので本番は次のシーズンの2グループだよなあ。歪み方がどんどんエスカレートしていく。
その次はさらに。
まあシリーズ的にはさらにまた癖の強い学園アイドルマスターも出てきたし、面白くはなりそうだ。
本作にしても学マスにしても永遠に止まっている時間じゃなく物語として全体が進んでいく雰囲気ではあるから…と、途中からアニメの話ではなくなってきた。