2024/08/24

「とある魔術の禁書目録外伝 エース御坂美琴対クイーン食蜂操祈!!」(2024)蒲池和馬


本文中のチュートリアルにもあったが、たしかに分類としては怪獣映画だ。というのをまさかそこで見せられるとは。
もはや、というか最近はそういう展開が多くなってきた学園都市内の集団戦はリミッターが外れるとこうなるのかというばかりの千切っては投げの序盤。
その分岐点が星になる黒子というのが超電磁砲っぽくて良い。
それを経て二人が共闘せざるを得ないきっかけとなるのがそこ由来というのはたしかにそこだよな。二人ともそこが第二の転換期になっているもの。
まあその為にやはり共通である第一の転換期には早々に退場してもらう必要が。
彼がいると彼女達の負担がめちゃくちゃ減ってしまうし。
リミッター外す方法としての異世界転生というのも面白い。というか今だからこそなのにそれが流行りに乗ったというより必然性があるのが上手いな。
この厚さも必然か。