2024/08/25

小市民シリーズ 7話


「オリエント急行の殺人」という事は新潮ではなくハヤカワ?とも思ったが背表紙の色的に創元か。そもそも小市民シリーズ創元だった。
書き置きは今までの経緯から割とすぐにわかった。文章ではなく映像というのもあるだろうけれど。
映像でという意味では小山内さん登場前のそれらしいカットも背格好的にわかりやすかったし。
巻き込まれるものがシャレじゃ済まないものが多いな。
偶然はそうあるものなのか。
たまたま変装みたいな格好していたりとか家での待ち合わせを強調してからのこの展開。
展開予想としては2択。狂言か本物か。
ここが重要かもと思われるタイミングでこのキャスティング。