2024/08/15

『スーサイド・スクワッド』 "Suicide Squad"(2016)


(2024/08/15 Amazon prime)

今期、異世界の方を観ている流れで未見だったTheではない方を鑑賞。
個人的にはTheの方が好みそうだったのであちらだけ観たのだけれどこれはこれで面白かった。
キャラクターはこちらの方がよりらしい感じかなとは思うのだけれど、序盤の各キャラ紹介となるパートでダレる。その分その後に余計なインサートの必要はなくて集中できるのだけれど。
このシリーズの魅力は、いかにハーレイを魅力的に描けるかという所かな。あの彼女が決してリーダーシップやそういうものを持っていないにも関わらず、周りを引っ張っている所。それは本作でも堪能できたかな。
だから彼女目線でのハッピーエンドは喜ばしいという所まで。
コウモリや赤い奴が出てくるのは嬉しい。
タイミング的にはあの頃か。
だからこその彼女達なのだけれど。