2010/07/31

けいおん!! #17 「部室がない!」

開始すぐに判るほどの吉田脚本だったので危惧していたが、とうとう1期11話の再来の回がでてきてしまった。
詰め込み過ぎでテンポ悪くて…なうえに、先にテーマ決めてから作っただろう感が強くて、それが悪い方に転んでる。

手法としてはむしろ好きなのだけれど、はまらなかった時のやっちゃった感はなあ。
で、1期の高速展開ベースではなく2期の十分に話数に余裕がある状態でこれをやってしまうということは、(悪い意味での)才能ということなのだろうなあ。

時間配分がうまくない。素ネタは良い話なだけにもったいない。

ドキドキ分度器や鞄のばか〜んとかごはんはおかずとかいろいろ拾ってきたりも良いし、何よりもせっかくの貸しスタジオ話と唯憂回だったのに。

あと、今回は最近にしては珍しくムギの扱いがぞんざいだったなあなどまあいろいろ。


さて、次回は例の奴だな。良い脚本にあたりますように。