2010/08/07

けいおん!! #18 「主役!」

やはり引っ張ったか。メイド回使って。
しかし今回は良い元ネタ過ぎたので花田先生使うのもったいなかったな。
かといってせっかくの大ネタ2つの合体回を変な脚本で潰されるのも嫌だし、痛し痒しといったところか。
次回とその次はいよいよメインイベント二連発なのでそちらが心配だ。

まあ先の心配は置いといて。

今回はちょっと色っぽい澪と照れ律が一番の見所か。
とにかく今回は二人のための回だったな。
それでいて、唯も梓も紬もしっかり存在感示してるバランスの良さが花田脚本の良いところだな。

木Gなんて唯にしか出来ない役だ。次週ロミジュリ!!が楽しみです。