2010/09/15

けいおん!! 最終回 「卒業式!」

ついに最後の大ネタきたな。
唯、おまえって奴は!
天然でとんでもないことをしてくれるわ。

OPとアイキャッチの背景も、先週今週は特別だったな。
先週ほどの破壊力はなかったが、それでも好きだよ!
5人版アイキャッチもね!

最後の歌は劇中で初めての4人の曲。
ホントおまえらは最後まで部室では練習しなかったんだな。
その場所はお茶の場所。
ぶっつけで合わせたのか、それとも憂は知っていたとかね。

憂といえば、お姉ちゃん!力発動させてたな。5話がふった大ネタ。
原作とは違う、お姉ちゃん大好きな破壊力抜群な憂。

梓のスイッチはそこにあったか。
発売されたばかりの原作と同じ、けどちょっとだけ違う。
唯大好きと唯達大好きの微妙な違いはアニメと原作の立ち位置の違いでもある。

その違いと言えば今までは字幕で(台詞前に)チョロチョロと出ていたモブ達の名前が今回はなかった。
初めてしっかり喋る子達もいたのに、モブに戻ったんだね。
もうこのあと会う機会がいつあるか何度あるかも判らない子達に。


何も起こらない、けど通らなければならない、そんな1日。

そして彼女達の演奏は相変わらず下手ででも好きだったり、格好良いではなく面白いだしで相変わらず。

そして、



やっぱり校舎バックでイントロのみといういつもの風景で終わるのね。
さすが、わかってらっしゃる。
(しかし先週流れたの今回の予告のラストカットが本当にラストカットだったとは…)


にしても唯の大技には…(以下エンドレスループ)