2010/09/22

けいおん!! 番外編「企画会議!」

うわ!


見事に騙されたわ〉予告に。


(最終回の)未来の話ではなく、本編を補足する話だったのね〉今回。そしてたぶん次回も。いや次回予告はさわちゃん風邪引き回の振りをしてまた別の展開かもしれない。


次回妄想はさておき、狙っている所はいいのにこの出来だと没脚本もピックアップしてみました!としか見えない。


本編じゃなくて本当に良かった。

ぱっつん唯という判りやすい時系列とか、アバンでも梓とさわ子しか出さない思わせぶりな演出とかは良かったのになあ。


あとは、例えば最後の途中からさわちゃん編集カットに持っていく件なんかは好きなんですが、あれをやるんなら途中からカット数どんどん増やしてテンポ上げて盛り上げていくとかやってほしい…ってけどそれじゃけいおん!じゃなくなっちゃう。で結果どっちつかずになっているような…。


あ、そういう意味の延長線上でひとつだけ良いことがあるとすれば、卒業より先を描くことは原作アニメ含めてなさそうな雰囲気なこと。


(追記)
…などといいつつ、結局その後6回も観ていたりする。

私も何故この話に対して拒否感を持っていたかと言えば、23話の「記録」をある意味軽くしてしまう行為が受け入れられなかったのと、どうせやるなら2期2ndOPをどこかで期待してしまったのかもしれないなぁ。