2011/07/06

「とある魔術の禁書目録SS」(2007) by蒲池和馬

アニメの2期の最後のパートがこのSS。
前話を終えてのとある1日に起こった出来事をグランドホテル形式でまとめた一作。

戦争が避けられない状況を前にしての何のことはないバカ騒ぎと、そこから漏れ伝わる決意といったところか。

アニメ化されてないエピソードが一編だけあるのだけれど、これは3期のOPエピソードとして残したのだろうな。


さて、こういう短編形式だとそんなにくどくならずにテンポいいんだよな。
まあ短編とは言っても1エピソードではあれどある意味オチがないこう言うことがありましたよだけで終わっているものもあるしやはりグランドホテル形式のほうがしっくりくるか。


さて、開戦前の束の間は終わりアニメ化されているのもここまで。
次巻からはそういった前情報無しで臨めるぞというわけで、楽しみです。