2012/06/05

「這いよれ!ニャル子さん7」(2011)by逢空万太

7巻は短編集。

今までのエピソードの最中だったり直後だったりに起こったまったく関係ないいつもの調子ということで、タイミング柄9Bなんていうキャラの出ているアニメ見ていたり、その中でもニャル子は真尋さんと声が似ている青い子が好きだったりいつも以上にそんなんばっかしです。律儀な邪神さんたちもいろいろ出てきますし。

まあそんな中で実は暮井珠子やシャンタッ君にまでフラグが立っていたという事実。
一番仲が良い余市以外すべてじゃないか。
なんてテンプレな。
などという突っ込みまで期待しているのだろうな。

それはさておき、やはりこの作品は邪神軍の話に相応しく短編のほうが合っているな。

テンポが良いし何よりも下らないダジャレがオチでもダメージが少ない。否さくっと読める。


しかしまあでれまくってるなあ〉真尋