2012/10/09

「人類は衰退しました5」(2010)田中ロミオ

「人類は衰退しました5」(2010) 田中ロミオを読了。


「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

テレビアニメ版ではラストエピソードとなったこの作品はやはり特別感傷的でした。
そしてそのアニメ版ではハテナ?な部分、なんで原作の肝を落としちゃったんだろう。もしかして私見落としていたのか?

そこは残念だよなあ。
逆に原作はそこが腑に落ちたので良かったです。



「妖精さんの、いちにちいちじかん」

うん、途中から何となく分かったけれどカオスだな。
ぷよぷよはそのままだがテトリスはなかなか分からなかったです。
ポリゴンテクスチャの重いところとかまあそうですよね。

これをアニメ化しなかったのはタイミング的にネタがあれと被るからかと一瞬思ったのだけれど、それよりもまず全体構成としてこれを外したんだろうな。

やはりリアル妖精さんはそうなるのか。