2012/11/29

「ふたりの距離の概算」(2010)米田穂信

「ふたりの距離の概算」(2010)を読了。

前作までが「ああ、これがやりたくてテレビアニメにしたんだ」と思えたこのシリーズ。
ならば本作は?という問いを思いつくまもなく「ああ、これはひとつの映画として観てみたい。」と素直に思った。
その形態はアニメだろうが実写だろうが構わない。

もしこれがそんな感じで映画になったのを観た人が「今まで何があったんだろう」と思ったときに原作読むも良しアニメ観るのも良しなんて感じがとても幸せだなあと思えるそんな作品。


タイトルからして考える二人の距離。
里志と摩耶花の関係はこの作品でようやく摩耶花の願いが叶ったことを知る。
そして奉太郎とえるは?というと大日向曰わく、の通りなのだろうな。