2012/12/28

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない8」(2011)伏見つかさ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない8」(2011)を読了。

さて、あの7巻ラストから引き続くこの8巻の行方は…。

意外なほどあっさりと話をまとめてきたな。

まだ読んでいないもののアニメで見てだいたいのストーリーラインは押さえてる2〜4巻も含めて、最初からブレる事の無い基本ラインはこれからも崩すことは無さそうだ。

最初から主人公京介を除いて皆同じ方を向いていたというのが改めて判る巻でした。

それが(黒猫のディステニーレコードに)明確に出てきたし、さらにはとうとう桐乃に本音を吐かせたからね。
ある程度予想通りだったところも含めて。

さて、とうとうあやせや真奈美、沙織まで含めて本音を聞いてしまった京介だが、さすがにちゃんと答え出してきたな。
さすがに桐乃にああ言われてはね。

というわけで、写し鏡な構造やら全車一斉にリスタート状態やらやりたいことやりきって一段落したことになるこの巻あたりまでが2期ということになりそうだな。
2クールだったら原作アニメ同時エンドが狙えそうだが。


そちらは4月が楽しみです。