2012/12/22

『キル・ビルVol.1』"Kill Bill Vol.1" (2003)

『キル・ビルVol.1』"Kill Bill Vol.1"(2003)を久々に観ました。
(2012/12/22 at スカパー! ザ・シネマ)

ロードショー公開時以来だからホント久しぶりだ。

だからアニメパートのことなんてすっかり忘れていたよ。そういえばI.G.だったな。
オーレン・イシイのアニメパート吹替の前田愛を女優の方と勘違いしていたな〉昔

それはさておきやはり独特だよな。
基本いろいろなものの再構成なのだけれど、時間軸をいろいろいじったりとかそのやり方はやはり彼っぽさに満ちている。

一方でアラも目立つ。やはり観たい絵に対して完璧じゃないんだよな。

そこも含めてのB級っぽさも彼らしいのだけれどその上を狙った上での結果だからな。
ごっこっぽく見えてしまうところをうまく処理できていないのが今の私には引っかかってしまうようだ。

頑張っただけじゃなくてその上。

うまくいってる部分があるから余計に目立つんだろうな。


それにしても栗山千明は良いな。(笑)
風祭ゆきに青葉屋の女将やらせたりとかも好きだ。

まあ一番好きなのは恨み節なのだが。(笑)