2012/12/22

『キル・ビルVol.2』"Kill Bill Vol.2" (2004)

『キル・ビルVol.2』"Kill Bill Vol.2"(2004)を観ました。
(2012/12/22 at スカパー! ザ・シネマ)

1は観てたけれど2は初見。



その1とかなり連続性が高い話だったので今回連続して観れたのは良かったのだけれど、さすがに長い。

そのうえさすがに会話劇メインだからちと飽きていた部分はある。


けど1のあの引きとか1の最初のパートとかが対ビル戦でちゃんと生きてたりとか、1では2人倒すのがやっとだったのに後3人もどうすんだよとか、今回はカンフーマスターかとか、1から見るとダブルキャストが2人もいたりとかダリルハンナにはあれやらせたかっただけかい!(笑)とか、4歳の子供に子連れ狼見せるんじゃないよとかやはりネタは面白い。


まあなんと言ってもやはりデビッドキャラダインなんだけれどね。

けれども一番好きなのは恨み節(笑)