2013/04/29

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない11」(2012)伏見つかさ

とうとう最終巻直前となる11巻を読了。

前巻ラストの引きが引きだっただけに一体どんなことになるのかと思っていたら…。


もうこれが最終巻でもいいじゃないかっていう内容でした。

むしろこれからどうやって最終巻を盛り上げるんだよと。

ざっくり言ってしまえば何故二人の仲が悪くなったのかの最終解決編とそこから始まる最終決戦の始まりと言ったところか。

皆が皆これから始まるバトルロワイヤルに対して万全の構えで望もうとするのに対し、対する側もすべてのわだかまりが取れて覚醒していると。


結果はもう一つしかなくて、それは皆が皆判っている上で臨もうとしてるんだよねえ。
それも皆勝ちに来ているという。

まあそれが心地良いったらありゃしない。


きっと原作を読むのはアニメの方を見終わってからなのだろうけれど、楽しみだな。

どちらもどう締めてくるのかな。