2013/05/15

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(2011)裕時悠示

3月までテレビアニメとしつ放映されていた本作品の原作1巻を読了。

最初は何せこのタイトルだし中途半端なパロディ的なものも多かったとかあって一旦観るのを止めようと思ったんだよね。>アニメの方

でテレビ視聴からネット配信視聴に切り替えた回がちょうどこの原作1巻のクライマックスで、あ、これは好きかもということに思い至ったのだけれど…。


この原作は冒頭数行で引き込まれた。
ここから始まるかという構成とか語り口の軽妙さとか、俗に言うノってる時の筆の進みによって書かれた文ってこうだよなという感じでもうすらすらと頭の中に入ってくるのが心地良い。

正直に言ってアニメ以上に不安だったこの原作だったのだがまさかここまでとはな。
さて、時間以降も楽しみです。