2013/07/15

「僕は友達が少ない CONNECT」(2012)平坂読

シリーズ9巻めとなる本巻を読了。

時系列で言えば1巻から8巻までのエピソードの補完を為すもの。それまでの巻から次巻へ話を進めるためにどうしても主人公一人称では描けなかった部分を描いている。

そもそも今までの主人公小鷹の一人称であった事がこの作品の根幹であったので、まあ描いても良かったけどルールとして今まで待ったのでしょう。

それ以前に各ヒロインのこれらのデレを見せるわけにはいかないか。(笑)


そんな短編エピソードの中で一番好きなのは「かんぱねるら」かな。

作者の人柄がもっとも色濃く出てる作品ではないでしょうか。(笑)