2014/09/24

『WOOD JOB 〜神去なあなあ日常』(2013)

『WOOD JOB〜神去なあなあ日常』(2013)を観ました。
(2014/9/22 at 機内上映)

矢口作品観たのは久しぶりだけれど、いや本当に昔から変わらないものを見せられたなあ。
楽しかった。

むりやりぐいぐい入れてくる小ネタのギャグに始まって、クライマックスのしょうもないオチ。

それも作り物感満載のCGに載せて。

始めて出会った中野武蔵野館でのあの作品そのままで、描かれるのは林業。


いやいや最初は長澤まさみ今回はまさかのカメオ出演で終わりかと思っちゃいましたよ。


それがまあ役者として良い使われ方をして。


伊藤英明も良かったなあ。
正しい使われ方してるよな。


言葉に一切出さずに使われる地蔵の件の膨らませ方とか最高に矢口作品らしかった。

まあらしいといえばアバンの使い方とかほうそう来たかだったものなあ。

出したコネタはそのまま終わらせない。

そのしつこさが魅力的でした。


観て良かった。