2014/12/21

失われた未来を求めて 12話 最終回

答えを変えることが世界を変えることだということに至り、目的を達することが出来た世界。

私はてっきりユイがカオリを元に作られた事が鍵になるのかと思っていたら、この作品はまさかのユイルートだったのね。

一方で昏睡状態のまま過ごしたカオリも、彼女を目覚めさせる、生き返らせるために苦労していた主人公達も、その次元においてハッピーエンドを迎えられたということで、一番良い結末を迎えられたと受け取っていいのかな。


新たな思いを持って未来から「彼女を幸せにする」ために送り込まれたユイと主人公達の未来がこれから始まる。

先の判らない物語を予感させてのエンディングはとても良かったと思う。


その道具立ての為の時間や空間を越えることのできるブラックボックスという存在もね。