2014/12/30

グリザイアの果実 13話 最終回

最終話はユウジの進化を表す話にきれいにまとめたな。
海兵ネタは使うだろうと思っていたが他のネタはあまり使われなかったのね。

まあそこらへんは迷宮や楽園で描かれることになるのだろうが。

あと、珍しくちゃんとエロも描いていたな。

そうならんとあそこには引き込めないだろうけれど。

最後少々説明過多な台詞になっていたのはゲーム移植そのままっぽくてもったいなかったな。

原作知っている人はあれでよいのか?

あの男を殺さなかったのは凄かったな。
狙っていたとすれば本当に凄い。

演出としても良かったな。


で次回作の予告を持って終焉。

何故彼と彼女たちがテロリストとあいまみえることになるのか含めて楽しみだ。

唯一の不安は同じ監督のきんいろモザイクと同時期になりそうなこと。

大丈夫か?
あちらは2期のハードルかなり高いぞ。