2015/01/12

「ローリング☆ガールズ」1話

同じ時間帯ということもあるかもしれないが、夜桜四重奏にとても雰囲気が似てるよなあ。
町という単位での自治権とか。

キャラデザ的にはズヴィズダーが思い出される…と思っていたらドバーみたいなマスクな奴が出てきた。


人の死ななさ加減(モブたちがあれだけとばされても大した怪我もない)とかがファンタジーな領域だけど、西武園遊園地のジェットコースターから落ちるとさすがに死ぬだろうと思ってしまうあたりの基準はやはり過去の自分たちが観た作品の記憶が影響してるのかな。


まあ動きが気持ちいいよな。

はったりな台詞と相まって、メリハリがあっていい感じになっている。

世界が(日本が?)ああなってしまったきっかけがコミケっぽいのは何か語られるのかな。

語られない方がいいのだけれど、この話は話を整理し理路整然としてしまってはいけないように思う。


いやいやこのワチャワチャした感じが好きだな。