2015/01/12

「夜ノヤッターマン」1話

今期最も期待していた作品の一つだったんだが、これは予想以上に反則技な作品だよ。

ギャグのライン(爆発時のふっとばされ方とか)とシリアスな設定のバランスが好きだな。

「女子高生って言葉が頭の中になんかあるんだよな」とかシリアスに悩んでいたりとか、豚のオダちゃんがいずれあれをやるんだろうなとか、過去の記憶が現実に近づくにつれてノリノリになっていくんだろうなというのが目に浮かぶ。


まあそういったところも良いんだが、それよりもヤッターキングダムからドロンボー再結成のくだりまでがもう今思い出しただけでも涙が止まらないよ。


もうベタなんだけれどねえこれは反則クラスの破壊力だよ。


アイコンとしてのドロンボー視点の一号二号もいいなあ。


そんなに思い入れもなかったのにこんなにも愛おしく思えるだなんて。

口ずさまれるあのフレーズとかがああまだまだいろいろあるぞ。