2015/01/04

純潔のマリア 1話

バンダイチャンネルにて1話先行配信があったので鑑賞。

「もやしもん」の石川雅之原作ということで今期の中では結構気になっている作品のひとつであったが、ああ、何かこれは幸せな作品になりそうだな。

題材的にも中世の泥臭い戦争と魔女というファンタジーの混じり具合とか、マリアとその周囲のキャラクターの優しさやそのほかのもの。
もしくはマリアの処女性からくるあれこれ。
まだ片鱗しか見せないいくつかのことはあるが導入としては良かったと思う。
というかあっという間の30分だった。


まだ1話だけなのでなんとも言えないがマリアのキャスティングはベストじゃないか?

今後の展開次第では脳内候補がまだ他に二人いるけれど今観たい展開は金元寿子のパターンだな。


さあてここからどう話が進んでいくんだろうなあ。
楽しみだなあ。