2015/02/28

「ガンダム Gのレコンギスタ」22話

地球にレコンギスタしに向かったジット団を追って地球に戻るメガファウナとクルー。

地球と月はどうなっていたかというとまだカシイバミコシでゴタゴタしていた。


まあそれよりも、自らが開けてしまった穴を塞いだだけで仲間に英雄視されるバカなおっさんという図式はまさに狙ってやっているんだろうけれど、まあホントあざとい。

まああざとさで言えば、絶対マスクの元に何らかの機体持ち逃げしていくんだろうなと思っていたマニーがまさかあんなでかいのを持って行くとはなかなか。

ユニバーサルデザイン最高な世界だな。

まあ例えは悪いが素人が寄り集まって何かプロ的な事をやろうとすると、本人達は大真面目でもその光景はなかなかに滑稽だというか、それってスイングガールズやらウォーターボーイズをよりシュールにしたようなものだよな。
いや違うか。(笑)