2015/02/28

「暗殺教室」7話

いつ神崎さんが「お猿〜〜!」と叫びながら渡月橋渡ったり、金閣寺前でエセ関西弁披露して挫折するか楽しみにしていたのに。(嘘)
それより4班の二人は副会長と書記か。(笑)


それはさておきなんだかんだいって修学旅行がグリーンと一般に分かれている程度だとあまり区別されているように思えないな。
そんなところに乗る機会が元々なければその差がどんなものか分からないからね。


なあんてところはあれど、相変わらず話の作り込みが上手いよな。
嘘を成立させるためのディテールへの拘りというのはやはり快い。

同様に話に奥行きを持たせるために薄っぺらい設定を避ける意識も良い感じに働いていて、それが話を面白くしているというとても良いサイクルで話が動いている。

というわけで修学旅行は続く。