2015/02/28

「美神の狂宴 クラッシャージョウ12」(2015)高千穂遥

「美神の狂宴 クラッシャージョウ12」を読了。

前作「水の迷宮」はスポット的な復活かと思っていたこのクラッシャージョウシリーズの書き下ろしな新刊が登場。

そして今回は未読ではあったものの高千穂遥の著作としつあることは知っていたもうひとつのWWWAなトラコンの活躍を描くシリーズからゲストキャラも登場。

さらにはダーティペアに出てくる犯罪組織ルーシファまで出てくるわ、バードまで出てくるわ。


さあてここからは本格的なネタバレ。








まあホント活劇してたねえ。
だいたいどんな構図に集約していくかは判っちゃいるんだけれど面白い。

ドクターが自分自身改造してるんじゃないかとも思ったけれど、さらにはリッキーの属性に一つ追加かとも思ったけれど、そういうところもすべてクリアして落とし前をつけてくれたのは良かった。

さて、但し今回ジョウのチームとしてはいいとこなしでほぼ完敗だからな。
この先どう活躍させるのかが楽しみだな。