2015/02/08

「Go!プリンセスプリキュア」2話

プリンセスマーメイド登場。


今回はホントテンポが良いなあ。

しかもマーメイド変身からのシークエンス。
さすがお姉さまで万能な生徒会長だけあって見事でしたキュアフローラもバー利用しての方向転換とか良かったけれどね。
全体的にアクションパートは今回も良かった。

フローラ以外のプリキュアきっかけの仕込みが雑なのがなんとも。(笑)
マーメイドも直前にたまたま海岸で鍵拾っただけだし、パフがまた落とし物してたからトゥインクルもきっと同様だな。
フローラは昔観た夢?からの因縁だというのに。


パフはせっかくして貰った髪留めを何故また元に戻した?

また転んでいるし。


あと、ルームメイトはプリキュアではないけれど協力者にはなりそうだな。
デレマスでもサポートメンバーだし今期はお姫様のサポートばかりかというのは中の人の話。

中の人話で言えばいつ銭銭言い出すかドキドキなキュアマーメイドにはかなわないけれど。