2015/03/28

「探偵歌劇ミルキィホームズTD」12話 最終回

終わってみればいつも通りのミルキィホームズ。最終回だけ活躍なトイズや無理矢理なタイトル回収。いつも通りと少しだけ原点回帰な今シリーズでした。TDは文字通りのマクガフィン#milkyholmes

最後にステージで歌われた曲は「いい日TD」。いい日旅立ちなのでしょう。

他にもとってもドッヒャーだったりいろいろあったTDに対し、探偵オペラから探偵歌劇に変わったことには何も意味はなかったかな。
ただし歌要素が毎回あったくらいで。

そうそうスリーカードは声忘れていなかったか?〉アルセーヌとラットは合っていたと思うが。


そのアルセーヌとのアクションに関してはかつてのあの楽しさに溢れたものが足りなかったような気がする。いやもう何もかも第一シリーズが良すぎたんだよなあ。

それ故にやや原点が見えてはいたものの押し切れなかったのは残念。


なあんていいつつ楽しかったんだけれどね。
細かいパロディから細かいセルフパロディが出来るようになったこととかが。


さあて。