2015/03/08

「アルドノア・ゼロ」21話

姫様がついに。


もう少しストレートに入れ替わりを狙うかと思っていたが意外と落ち着いた対応を取ったな。〉レムリア姫
偽装がバレてスレインと共に処刑されることを望んでいるのかもしれないな。

逆にアセイラム姫はある程度安全な位置に収まりそうなのかな。

イナホはますます廃人への道を進んでいる。

レムリアとその車椅子の傍らに立つスレインという構図が、別の形でアセイラムの目の前に繰り広げられてもおかしくない。

イナホの傍らに立つのは姉かインコかはたまた。


カタクラフト3機相手の戦いはさすがに苦しいかと思われたが、さすがオレンジ。
戦場内の敵機すべての予測照準を味方機すべてで賄って同時撃破だなんて化け物すぎるだろう。
とんだマップ兵器化してるよ。

まあそれよりもアルドノアシステムそのものが超技術であるので、そこは許容してしまうのだけれどね。



さあて舞台はOPに毎回ちらと出てくる月面に移りそうだ。

たぶんそこが最後の舞台なのだろうな。


こんな妄想ができるのも今のうち。


これだからテレビアニメのリアルタイム視聴は面白い。