2015/04/03

「魔法少女リリカルなのはViVid」1話

今期はとりわけ思い入れのある作品の派生作品が2つあって、そのうちのひとつがこの「魔法少女リリカルなのはViVid」。

「魔法少女リリカルなのは」のスピンオフ的な感じでかなり前から漫画として存在していた作品で、いったいいつアニメ化するのかと待ち望んでいた作品でした。

あるいみその後の作品だしね。


さて、まずはキャラデザから。

まさかここまで漫画絵に近い形になるとは思っていなかった。


それとも私が元絵を忘れたのか?

そしてさらに、まさか「彼女たち」のその後が見られるとは思ってもみなかった。
いやあっちの二人は出てくるとは思っていたけれどね。〉ちびっ子二人


一方で、まさか白い悪魔がここまでお母さんしてるとは。
これも予想以上でした。

あと、この変身バンクはこの時間大丈夫?
とふと思ったら大人モードになっていた。

そんな感じでまあ見る人はかなり選びそうだけれど、その分しっかり答えてくれていて、ああなんか相変わらずという感じがとても嬉しい作品でした。

アクションがもっさりしているのが何か気になる。


さあて楽しみだぞ。