2015/04/01

「ユリ熊嵐」12話 最終回

皆が幸せな落としどころ。そして新たなる希望。そうかそこにまで救いがあったのか。#yurikuma

最後に明かされた真実。
忘れていた子供であるが故のすべての始まり。

クマリア様はクレハを救うためにあの姿で現れたのか、それとも最初からそのために姿を現したのか。

ルルにとっての救いの落としどころは、彼女の過去が語られた時点で最初から決まっていたんだな。


そして救いは思わぬところにまで。

透明であることをまだ望む者達は常に自らの不安と対峙し続け、そこから解放された者達だけが救われる。

ただし彼女たちもまたクレハと同じ運命を辿るのであろう。

ユリと熊と嵐はまるでじゃんけんのような役割分担を持ちながら、いつかひとつになることを望んでいるのか。