2015/07/09

「洲崎西 THE ANIMATION」1話

声優ラジオが原作の5分アニメ。

そのラジオ内のネタ、それも基本的にはほとんどメール読まないし、読んでも人の話を聞かないのでそれをきっかけに自分たちのネタにシフトすることで出てきたネタの数々をアニメとして形にするんだろうなと思ってはいた。

原作ままを越えるのはそもそも無理だという状況で、さらに主人公二人の設定を大きくいじると聞いた時にはいったいどうアプローチするのかと思っていたのだが、そうかこの手で来たか。

5分アニメを逆手に取ってそこにネタを詰め込めるだけ詰め込んでくるとは。

そよかぜさん自然乾燥距離が近いから全裸テニスへの流れ。

ツッコミが追いつかないよ。(笑)

本人役のキャラ作りも、本人ままではなく見た目のキャラに寄せた感じが逆に自然に感じた。
さすがプロだけあってうまいな。(なんだその視点)


さて、たぶんいくら詰め込んでも1クール分のネタには事欠かないが、はたしてほぼほぼ1話を成立させるためだけのシチュエーションをどう活かしていくのか楽しみだなあ。


あと、ファンにとっては嬉しい限りだが、これで原作販促に繋がるのか?