2015/08/08

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」6話

作る側からしてみればあれをやりたかったんだろうが、そこがメインじゃなかったから中途半端感がでてしまったのが残念。

そして結果としてここまでの一方な虐殺ばかりが目立ってしまった。
たしかに敗残兵たちのやっていることは酷いが、そこまでに至る背景と感情移入させるための下準備が足りない。そこをワルキューレで間延びさせてしまったから余計虐殺ばかり目立ってしまったように思う。

一方忘れ去られていた薔薇の騎士団は良い感じに絡んできたな。


ここは伊丹がその少し前に二つほど下衆いエピソード入れてきたのが効いているな。

エロ神様の反応は意外だったが。