2015/08/15

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」7話

文化が違いすぎて相手の考えていることが判らないというところに思い至るあたり、姫様思っていた以上に有能だな。

一方で帝国側の描かれ方は見事に定番なファンタジー世界なのはご愛嬌。
文化の度合いによる論理展開の違いというほうがこの場合正しいのだろうがそれは上から目線だからこそ語れる話だからな。

で、意外にもケモナー好みな種族が出てくるのはこれが初か。

で、伊丹だけの考えではなく姫様まで日本に連れて行くのはまだ時期尚早のような。

まあそれ以上に神様に武器携行許容している時点で理解のされ方は早いけれどね。

機嫌そこねたら基地全滅くらいは簡単にしてしまいそうだが。