2015/09/12

「アイドルマスターシンデレラガールズ」22話

秋の346プロ定期ライブイベント。

見せ場はトライアドプリムス。

さすが気合い入ってる回だなあここまで動かすとは予想以上。
ただし、TPが輝けば輝くほど……。


あれ?ホントに誰も卯月の事気づいていなかったのか。

部屋での立ち位置を示す構図が出てくるたびに心が痛む。

彼女が何も持っていないことに気づいていたのは、むしろ美城常務だけ?

そうこうしているうちに時計は12時の鐘を打ち、魔法は解けてしまいました。


春香と同じようで違うんだよな。
というより765とCPの立ち位置の違いか。
CPは文字通りまだアイドルの卵、シンデレラ。
例え未央が過去の経験から大きく成長しているにしても期待しすぎたか。

蘭子みたいに、まだ一歩づつなんだな。





気がつけば自分の居場所がわからなくなってしまった卯月。

前回のPの笑顔さえも使い切ってしまった今、もう手持ちのカードは見当たらない。

まさかそのために前回笑顔を使ったとは。
どこまで卯月を追い詰めるんだよ。


ううむやはり卯月復活は次回残り3分前から2分前の間になってしまうのか。

いや、キービジュ見ると0分まで壊れているぞ。〉文字盤

まさか劇場持ち越しパターンか?〉シンデレラの舞踏会を使って。

頼みの綱はOPのラストショットだけかな。

くそう秋のライブの成功がこんな形の代償を求めてくるとはね。