2016/01/08

「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」1話

PAworks新作。

今回はオリジナルじゃなく原作ものだったり、PAで同じ音楽ものという意味であれを思い出したり、よりによって京アニ作品と同じ日に放映ということで、むしろこの原作こそ京アニの方が向いているかなと思ったけれど、1話見終わってみるとある意味とてもらしい作品になっているかなと。

比較になってしまうのだけれど毎回キャラデザもあってPAの作品の方が幼さが目立つんだよな。

そういう意味でハルタもチカめ良い感じになっている。
さらに1話の引き間際のネタが京アニだともっと生々しくなっていたかな。
そう見えないのはPAだからかなと思う。

シャフトが作るとメカクシになりそうだしまあなかなか興味深い作品となりそうだ。