2016/01/08

「無彩限のファントム・ワールド」1話

京アニ新作。
原作がエスマだけあって中二病と境界の彼方の中間的な感じかな。
後でも書くが今期はPAと原作入れ替えっこしたほうが各々良かったんじゃないかなと少しだけ思った。

メインヒロインポジションが上坂すみれなのかな?
彼女は脇だと光るけどメインだと個性が消え気味になってしまうんだなと再確認。そういうディレクションなんだろうけれど。
まあサブヒロインポジションは手堅い飛び道具ばかり盤石だしそういう意味では境界の彼方っぼいんだよな。

あと、世界観説明はちょっと雑だったかな。
原作ありきなんだろうけれどかつての京アニの旨さがないのは寂しい。

そういう意味でユーフォは久々の京アニらしい作品だったかな。
まあ私にとってはの話で、ある時期までの作品は極端に好きか極端に嫌いな作品花李だったから。

まあとりあえずのメインはちらとでも顔出ししているがあと二人揃ってからが本番か。