2016/03/27

「ブブキ・ブランキ」12話最終回

次に繋げる気満々の1クール目最終回だったな。

過去の、レオコとミギワの物語から始まり、大人チームの退場と宝島の落下の行く末。そして。


2クール目は語り通り妹編となるのか?そもそも登場からアメリカ帰りということで最初からあれとつながりがあったのか?


まあいろいろと先の話はあれど、今回は見せたいことを散漫に並べ連ねて、どう?俺ってカッコいい?っていう回だった。

こういうクライマックスのパッチワークはセンスがあれば面白いものになるんだけれど、裏に論理がないと雑にしか見えないんだよな。

逆に見てる側が受け取った情報を簡単に処理できるようになっていればいくらでもテンポアップできるし多少の混濁感もうまく解消できる。

これを力業で何とかできるのは少数だと思うし同じパターンはすぐに飽きるよ。


何か最後に専門学校の卒業制作、いやちょっとセンスの良い文化祭の出し物になってしまったような気がする。

あともう少し。